Take it easy

サッカーブログです。

彼らのいつもの日々

突然ですが!写真を紹介させて頂きます!

自分はサンガタウンに良く練習を見に行っています。
そして写真を撮ったりもしているんですが、
たくさん撮っていれば、それなりに出来の良い写真を取ることもできます。

200枚近くの中から、とっておきの5枚を選んでみました。





「先生と生徒達」

久保と駒井、そして大木監督です。
去年の今頃、まだ二人が試合に出たり出なかったりしている時期の一枚です。
三人の関係は監督と選手、と言うよりは先生と生徒の様です。
もうすでに恩師になっているのかも知れませんね。



「企む」

工藤です。
練習が終わった後、ちょっとしたゲームをしている時です。
企んでいます(笑)良からぬことを考えている笑みです(笑)
こういうイタズラっぽい所が、相手ての駆け引きの巧さにつながっているのかも。
そういえば、半袖の工藤は珍しいですね。



「ナイスプレイ!」

工藤と練習生です。
サンガでは練習生を加えて練習することも多いです。
良いプレイをした練習生に向けての拍手。
プロとしての余裕も少し感じられたり。
構図が上手く行き過ぎです。自分でもびっくりしています。



「その先には」

長沢です。
戦術練習から「外されている」場面です。
悔しい気持ちはある、それでも下を向かず何かを掴もう、そういう眼ですね。
今現在、長沢は松本山雅で奮闘中。頑張ってくれているでしょうか?



「(笑)」

駒井と福村です。
練習が終わった後の休憩時間。
福ちゃん、ちょっとリラックスしすぎじゃない?(笑)
ちなみに二人が見ているのは三根です(笑)




いかがでしたでしょうか。

車を走らせ、遠い練習場まで行ってみると、
サッカーが本当に大好きで、真摯に向き合っている選手達の姿を見ることが出来ました。
試合中の選手達はもちろん素敵ですが、普段の彼等はまた違った魅力を持っています。
テレビの画面では見ることが出来ない姿を見てもらえたらと思います。

たまにはこういうのも良いですね。彼らの様にサッカーを純粋に楽しもう。