Take it easy

サッカーブログです。

サンガの選手を語ろう 2013年版 FW編

浅田真央半端ないって〜三回転めっちゃ飛ぶもん〜そんなんできひんやん普通〜。
口を半開きにして見てしまうほど、ソチ・オリンピックに夢中になっているわけだが、
ゼロックスもある事だし、しっかりJリーグモードに切り替えていこう。
まだ2013年の振り返りを終わってない辺り、更新の遅さで定評のある当ブログは相変わらずである。

今回で最後。2013年振り返りFW編です。来季へのプレビューも兼ねて。



宮吉拓実
今年こそは今年こそはと言われつつ、今年も怪我で満足いく結果を残せなかった。
裏抜けで抜群のシュートで勝負するタイプなので周りと息が合わないと能力を発揮出来ないもんで
通年通して出場するくらいじゃないとやっぱり成績も上がらない。ぐぬぬ。と思ってたらまだ21歳だったよ。
なまじプロになったのが早かったのでもう中堅クラスかと思ってたよ。ごめんね。ハハッ。
持っている物は確かなので、本人も周りも変に焦ったりする必要もないんかなーと思ったりもする。
動き出しだけで飯食ってきた様な大黒という選手も入ってきた事だし、
良いお手本にできるのでは無いか。犬を飼っちゃうとか。これは違うか。


○サヌ
秘密兵器はついに秘密兵器のまま終わってしまった・・・


久保裕也
去年の不振を払拭し、左右のキックでシュートをドッカンドッカン決めていた。
晴れてヤングボーイズへ栄転。いや確かに久保はヤングだけども。え、いくつになってもヤング・ボーイ?
とか名前で散々いじれるチームであったが、若手を育てて売る気満々のチームだそうで。
移籍先がこういうチームの方がかえって大事に使ってもらえそうで良いんじゃないかな。
ツイッターで流れる写真(なぜか杉本を経由)を見た感じでも、海外の生活を楽しめているみたいだし。本当にタフな子。
試合でもしっかり得点を重ねているようで、次はどこだ。オランダ辺りか。
オリンピック代表にはもちろん呼ばれるだろうし。ゆくゆくはA代表・・・・に出てくれたら良いなぁ。


中村裕
JFLから単身殴り込み。見事にプロ契約をゲットした執念の男である。
実は入団テストの練習試合を見てまして、他の選手には無いゴールへの執着心にハート持ってかれたんだよ!
左右の強力なシュートとキレのあるドリブルと。通用しそうな武器を装備はしていたんだけど、
公式戦ではゴールという結果は訪れず。かなり使われている方なんだけど。
硬直した場面を崩す事を期待されていたんだけど、オープンな場面でないと活躍できなかった。
今季からは地元の長崎。プロに慣れたことは夢を実現したんだろうけど、
そこから、プロで活躍することを目標にまた頑張って欲しいな。


原一樹
純度高めなストライカー。トップスコアラーであったけれども、通年通してのスタメン確保とは行かなかった。
かなりの不満はあっただろう。けれども口に出すことは無かったし、
チームを盛り上げようとしてくれたナイスな奴だった。漢字読めないけど。
今年は北九州で。移籍先として選んだチームとしてはオーバースペックだ。
上を目指したいとか、そういうのじゃもう無いんだろう。
自分をチームの中心として必要としてくれているチームで活躍したい。
一人のサッカー選手として純粋な気持ちを一番に置いてるんだろうな。


三平和司
い〜ち!に〜い!・・・
パフォーマンスをやらかしてしまったり、おちゃらけた感じが目立っているがサッカーに関してはクソ真面目な性格。
色々と要求されていることを何とかこなそうとして、逆に思い切った動きができてないように見えた。
右サイドでは守備にがんばってくれて、それはそれでアリなんだけど、
真ん中で起点になるのが一番向いていると思う。クロスに合わせるのも上手いし。
今季は2トップが増えるだろうし、力を発揮できるのでは無いかな?
全く同タイプの比嘉さんとの2トップも期待。
ここにデジっちが無いのが最高に悔やまれる。



以上。2013年の振り返りでした。
お粗末様でした。