Take it easy

サッカーブログです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

面白くてためになるブログの紹介

サッカーを見るのもプレーするのも好きなのですが、 サッカーに関するブログを読むことも同じくらい好きです。 楽しませてもらっている日頃の感謝の気持ちとして、これは!というブログを紹介してみます。自分の好みで選んでいるので、戦術系のブログが多め…

トリックプレイからみる、ゴールキックの定跡

アルウィンで行われた松本山雅VS京都サンガの試合で、ちょっと面白いトリックプレイがありました。 キーパーが蹴ったボールはフリーの選手にわたり、 クロスを上げる所まで攻撃を進める事ができていますね。 トリックプレイとしては成功していると言えます。…

「J1で戦うためにチームに求められること」 20113 J2リーグ 第40節 京都サンガ VS ガンバ大阪

完敗です。 ある程度の抵抗は出来たのですが、チームとしての差をハッキリと見せつけられた試合でした。 自分達でボールを持って主導権を取る、という方針はどちらのチームも同じ。 けれども、それを実現するための方法は違っていて、 サンガは狭い場所で数…

勝ち癖 2013 J2リーグ38節 京都サンガ VS コンサドーレ札幌

終盤に少々ヒヤッとした場面もありましたが2−0で勝利。 これでチーム記録タイの7連勝となりました。連勝中の試合内容を見ると、チームのベストパフォーマンスを発揮しているかと言うとそうでもなく。 悪くても落ち着いて試合を運べているなと感じます。シ…