Take it easy

サッカーブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

Jリーグ 各クラブのサポーターカンファレンス議事録のまとめ

ちょっと興味が出てきたのでJリーグそれぞれのクラブで行われているサポーターカンファレンスの議事録のまとめを作ってみます。 カテゴリは2016年の所属。検索して見つけたものから並べているので順不同です。 クラブごとに開催時期が異なるため、最新の…

〜俺達の戦いはこれからだ!〜 京都サンガ 2016序盤戦の振り返り

◆J2リーグは3分の1が終了 2016年シーズンが始まって3ヶ月。はやくもリーグ戦の3分の1を消化しました。 京都サンガの戦績は7勝5分2敗。勝点は26で1位の札幌とは勝点6差の5位につけています。 序盤戦はもたついていましたが、新しく加入した…

〜歯車は回り始める〜 2016 J2リーグ 第6節 京都サンガ VS モンテディオ山形

◆逆転で今シーズン初勝利! 開始早々に大黒に先制点を奪われ暗雲立ち込める立ち上がりになりましたが、前半のうちにロビーニョとヨンジェのゴールで逆転。 そして、堀米のダメ押しゴールで余裕の勝利…とはならず一点差に追い詰められ冷や冷やしながらもなん…

 〜授業料を払ったからには学習しよう〜 2016 J2リーグ 第2節 町田ゼルビア VS 京都サンガ

◆統率のとれた町田ディフェンス 京都サンガの2節の相手はJ3から昇格チームである町田ゼルビア。 守備の硬いチームであると聞いていましたが、実際に試合でみるとその評判に偽りはありませんでしたね。 前後左右に圧縮された陣形を常に保ち、サイドへのスラ…

2016年J1リーグ順位予想 〜安心して下さい。GM兼任ですよ〜 パート1

2ステージ制と共になんやかんやと言われていたチャンピオンシップは 非常にレベルの高い試合で外野からみてるこっちは面白かった−ーーー!!と素直に楽しんでしまった2015シーズン。 また退屈な週末が続くのかな・・・と思っていたらもう来週には201…

2015シーズンとは何だったのだろうか?

・2015シーズン前期 辛い時間でした。京都サンガというクラブに何か良くないことが起きつつあるといううわさ話は聞こえていました。 そしてそれは2014年にゆがみを見せ始め、2015年には目に見える亀裂となっていたのです。シーズンが始まる前に…